petit clover

ハンドメイドな日々

カテゴリー "大人服" の記事

SNS各ページについて

昨年からFacebookショップページを開設してます💜
ぜひ足を運んでいただけたらなぁと思っております
ブログや、Twitterや、Instagram、Facebook
とSNSの広がりに飛びついておきながら使いこなせていない私(⌒-⌒; )
もう少し上手く使えたら良いのだけど
1つやるとそればかりになり、バランス悪いったらない。
Facebookページ

Twitter


Instagram


それぞれリンク貼らせてもらってます


ぜひご覧くださいm(_ _)m


試作品




オーダー頂いてるのでサイズ感確認


キルトトレーナーは暖かいのでお勧めですね٩(๑❛ʚ❛๑)۶


裾を切り替えてワンピースにしようとおもいます


本番はカラフルネップではないんですが💧


試作用にちょうど良いなと思いましてo(^_-)O


完成したらまたアップします


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(*≧∇≦*)今年もよろしくお願いします
年々1年がちょっ早で過ぎて行く(๑òωó๑)
去年は色々と新しいこともチャレンジ出来ました
パターンの勉強はなに一つできてないw
主婦も母もハンドメイドも全て頑張りたい💜
あ、あとオシャレも٩(๑❛ʚ❛๑)۶
欲張りな私です
30代も残り…わずかですね
悔いのないように?輝ける40代に突入出来るよう努力致します
昨年オーダーくださった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
この場をお借りしてお礼申し上げます💜
作っていてアップできてなかったものたち

大人pullover…オーダー品です


こちらもオーダー品…母娘でお揃いでオーダー頂きました💜

オーダー品兄弟さんの出産祝いに元気にたくさん着てもらえると嬉しいな

こちらもオーダー品ピンク好きの女の子のママから💜ヘビロテ中と言ってもらいめちゃ嬉しいなぁ

叔母の還暦祝いの帆布のトート💜我ながら良い出来でした~~

長女のラグランパーカーワンピース
こうふくの木を使って💜めちゃ、可愛い!

姉妹お揃いのショールカラーコート
いつ作っても可愛すぎます

お姉着画
今年も沢山の服が作れますよう頑張ります!

レオパードパーカー

私のパーカーです

3月に作りました

生地は一目惚れのレオパードミニ裏毛

パターンはmahoeanelaさんのもの。

丈が少し短かった…足短いから( ノД`)シクシク…

次は5センチ伸ばそう…

着心地は良いですー丈さえ長ければ(ʘ╻ʘ)(笑)

これ見たお友達からオーダー頂きました!頑張りまーす!!

真っ黒パーカー

3月我が家のパパもついに46歳に(ʘ╻ʘ)四捨五入すると…50歳(:D)| ̄|_

年の差を感じるぜ

いつも忙しく働いてくれてる夫に誕生日プレゼントにパーカー作りました


パターンはmahoeanelaさんのもの
初購入だったんですがお値段お高めなので最初パパのだけと可愛いと思ってたふりかぼほーちゃんの買って…
プレゼントパターンのぽっけ忘れた!と思い追加注文して


ちょっと考えてやっぱお兄と娘2人分と自分の分も!買ってしまった(ʘ╻ʘ)
3回にも分けて注文したのにきちんと対応してくださって感謝です。ご迷惑おかけしました(。ŏ﹏ŏ)

一応着画も

はずいので白黒(笑)
気に入ってくれましたがステンシルの文字見て嫌味か?(笑)と言われました(*≧∇≦*)
能ある鷹は爪を隠す的な言葉だそうです
ステンシルはチビクロさんで購入しました~💜
毎日何かしら縫ってます

充実してます🎶

タートルフード

IMG_4141.jpg
お久しぶりのハンドメイドネタ♪

ニットスカートを作ろうと買ってあった迷彩裏毛
やっぱりトップスにしようとhibiさんのタートルフードを作るぞ〜と
年末に裁断して縫っていたのですが袖口と裾の切り替えをどうするか悩んでそのまま放置

2ヶ月も放っておいてしまった( ノД`)シクシク…
結局ジャズネップスパンの茶色にしたらなんとかなじんだ^^

裏毛は先染めじゃなくてプリントだったので乗っかってる感じが否めませんが・・。

自分のだしいいかな。

春まで沢山着よう〜っと(*≧∇≦*)

オーダーいただいてる物があるのですが日々パワーアップして行くほーさんに振り回されて
一緒に寝てしまう始末😂

今度はノン様の塾が始まったので宿題の面倒を見たりなかなか大変です。

なんとかがんばろう〜

春は別れと出会いの季節ですね

うちは小学校の卒業、中学への入学

保育園一時保育も終わり兄姉卒園の幼稚園満三歳児クラスへの入園と
イベント続きです
新しい環境、楽しみと不安が入り交じっております♪

イケメンですね(((o(*゚▽゚*)o)))

うぷぷ久々の韓国ドラマネタです。

『美男ですね』と書きます
ある女の子が双子の兄の代わりにアイドル歌手グループに入って巻き起こすドタバタ恋愛コメディです。

この女の子も可愛いけど題名どおりイケメン達が☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆胸がキュンキュンしますわよ~!奥様!

もうかれこれ何年もドキドキしてない方におすすめでーす(笑)

皆さん歌手活動もしてるらしいので歌も上手いのん!
ママ友に借りて観てますが残す所あと四話です。
なんか終わるのがさみしい感じ~…

でも終わったら次!と言う風に続いて行くんですけどね~\(//∇//)\

姫路セントラルパーク

昨日の晩に急にきまって姫路に来てます
朝からセントラルパークに行きプール漬けの一日でした( ̄◇ ̄;)
子達にサービスしたので満足したみたいですわ~♪(´ε` )

明日は姫路を散策するか垂水のアウトレットに行くかまだ未定だす~(・・?))
パパは夏休みでも仕事を入れてしまうので無理やり来てみました

楽しそうな子達に来て良かったなァと思いました(^◇^)

ボーダーでワンピ


姉の誕生日プレゼントに(5月ですが最近出来上がりました(笑))作りました(^○^)

私のと色違いです

黒のwildberryさんのボーダーです

お袖がかわいいワンピですね

布帛でも作れるのでリバティとかかわいいだろうなぁ~(⌒‐⌒)ムフ

パフスリーブリボンチュニック




布・パターン:クルール

ひっさしぶりのミシンネタです。
布・パターンともにクルールさんのもの。布は天竺ニットです。

自分のものを縫うのは本当に久しぶりでした。
甥っ子のものなどは沢山縫っていたのですが、それらでさえも縫い始めるまでに時間がかかってしまいました。(-_-;)

実家への帰省があったので頑張って作りました。

にいにのものとかも作ったのでまたアップします・・。

このチュニック布帛もOKなのでまた違った布で作ります^^

09.12.03-3  09.12.03-4
左の画像めちゃ小さい(^^ゞ汗

これはone'soneさんのパターン
一目ぼれでした~~
たるんだ感じがなんとも言えずにかわいいんです。

生地はノムラテーラーにて購入裏表共にボアになっていて肉厚です。
一枚でも寒くないだろうと思いこれにしました。

スパンはslowboatさんのものです。

大人用も即買いしたのでまた作りたいと思います~♪
