petit clover

ハンドメイドな日々

カテゴリー "子供服" の記事

ストライプのプルオーバー



試作試作ー!
この頃販売の方ストップしてしまいまして(^_^;)
どなたかのストライクゾーンにはまって欲しいな(笑)

新しいお品の試作を作っております。

これはズッキュンときたストライプの天竺で作ったcielプルオーバー💜
前身頃はレース生地
ゆったりしてて前身頃布帛仕様なのですが布帛でも全く窮屈感なしで着やすそうです!

布を変えて販売したいなぁ
後ろはストライプがインパクトを与えてくれます(*≧∇≦*)




手芸・ハンドクラフトランキングへ

ここ最近縫った物たち

IMG_4785.jpg
GWも終わりましたね^^
我が家の連休はのーんびりとしておりました

気づけば連日夏日で暑い日が続いてますね
娘たちの夏服を慌てて用意したり購入したり
昨年までの物ほーちゃんはほぼ小さい・・・😂

ぽっちゃりしてるしきっついのがかわいそうでゆったりした服ばかり着せてます。笑

IMG_5991.jpg
IMG_5997.jpg
IMG_5999.jpg
IMG_6003.jpg
IMG_6008.jpg
IMG_6011.jpg
どわーーーーっと裁断してダダダーーーーッと縫いまして〜ストレス発散^^

パターンはtocoさんのビッグTシャツとまいにちTシャツ
布はmocamocaさんビシェットさんのもの。
ゆるっとシンプルな形が着やすくて子供もお気に入りです
あとレオパード柄はpuririさんの
私とお揃い♪こちらはお姉に。

お兄さんは硬式テニス部に入部しました
私もテニス部だったので嬉しいな〜

いつか一緒にやろうかな?

ラケット等も無事に購入してもう週に5回は部活
なので忙しいです土曜も部活です

暇なのはほーちゃんとノン様〜
連休最終日は暇人とパパとで疎水までお散歩〜毘沙門さんをのぞいて
歩いてきました!健康的!
IMG_4794.jpg
IMG_4792.jpg
IMG_4788.jpg
IMG_4787.jpg
お外で食べるお弁当おいしかった〜


IMG_4804.jpg
ほー着画(*≧∇≦*)
まいにちT100がぴったんこ〜
身長87cm体重14キロ重たい!!
平均体重より2キロ重たい
来年からは体操やバレエ始めようかな?

IMG_4784.jpg
お兄さんも学校が楽しくてしょうがない感じ〜(勉強以外😅だけど)


手芸・ハンドクラフトランキングへ

トレーナー&パンツ上下セット

IMG_4349.jpg
お兄さんの春物〜

色味濃いめですが加工のせいかな?ブルーは鮮やかなブルーです^^

パンツは相変わらずのほそパンツPDさんのものです

ラインがきれいなんだー(*´◒`*)

トップスはmahoeanelaさんの4ウェイラグラントレーナーです
家族全員分かってしまったあれです
早くあと3人分!作らにゃー💦

生地はトップスは流行のビッグボーダー♪ボーダー大好き〜
パンツはコットンツイル 鮮やかなブルーがきれいでこの色に決定

両方気に入って早速今日、小学校最後の日に着ていきました
大雨だけども・・・

明日は小学校の卒業式!大泣きですね
こんなに大きくなった(小さいけど)のね、と日々しみじみ
毎日ささいな口喧嘩絶えないけど

ランキングに参加しております応援お願いしまうす😆

手芸・ハンドクラフトランキングへ

tocoさんギャザーカットソー

こんばんは!昨日はギャザースモック販売開始して翌朝にsold outになりました!驚いた(*≧∇≦*)でもとっても嬉しい💜

さてさて、本日はギャザーカットソーを作りました


小さい方のギャザーカットソー布はどちらもslowboatさんのニット生地なんだけど
スカート部分の布確かコーマスムースだったかと思うのに水通しもしたのに硬い…( ノД`)シクシク…見頃の方はエクストラスムース?という名前だったような?
こちらはちょーとろーんと柔らかくて着心地良さそう(*≧∇≦*)
コーマスムースの方のみ(ベリー柄)残念な硬さなんだよね。悲し

大きい方はスカート部分はサークルレースを使いました。
スカート部分は布帛の方が可愛いしギャザーが綺麗に出るね。

これは試作なので形を見れてよかったです。
ほんまにパターン考えられて引けるって素敵(๑′ᴗ‵๑)

フレアラグラントレーナー

こんばんは💜
ほーちゃんが風邪を引いて寝ぐずりが激しいため一緒にお布団にインしてます(*≧∇≦*)
そんな布団の中から更新してます(笑)

ビシェットさんの予約布で購入していたバタフライ柄のスラブミニ裏毛
春先にちょうど良い厚みだったので作りたいと思っていたフレアラグラン作ってみました

100と130です
長女125センチ
次女90センチ
ほーちゃんもう100なのかー!早い!(*Θ∀Θ)σ袖などは長めですけどね💜
着画です

フレア部分はリネンの水色の布があったので春らしくていいなと思い合わせてみたらばっちり!
これから沢山着てもらいます۹ (♥′θ'♥) ۳ ㌰

こちらは80~140サイズまで製作できます
同じ布はございませんが、ご興味あるかたコメント欄よりおしらせください(^O^)


手芸・ハンドクラフトランキングへ

ポンチョ・ベスト・ほそパンツ

IMG_3553.jpg
去年購入したcozyさんのポンチョパターン
冬にフリースで作ろう!と思って早々布は買っていたのですがなかなか着手できず。。
しかもこれ完成写真じゃないし😅
布はメルトンフリース
肉厚でこれ一枚でめっちゃ暖かいらしいです!
色はノンが選んだモカグレージュ
私はネイビーが良かったのだけど
裾リブをプードルボアにしたので縫うのが大変でした・・
裏側お見せできません。。

IMG_3555.jpg
次はずっと作ってみたかったベスト
お出かけの用事があったので気合い入れて作りました
今年はファーティペットとか流行ってますよね〜ファーはネットショップで購入したのですが伸びがなくて縫いにくかった!!
これまた裏側見せれません😱
伸びのあるボアとかフリースのみとかで作って部屋着にお出かけ用にと活躍しそうです^^
お兄さんの来ているジャケットは妹の結婚式のときに購入したものです。
まだ卒業式でも活躍予定!


IMG_3554.jpg
そしてお兄さんのほそパンツ
パターンはpolkadropsさんのもの
ラインがきれい(o^-'')bグッ!!
ポルカさんのクールワイドパンツ昔沢山作りました
今回パタレさんのものと悩んだんですがこちらに。
ダウンロード版で500円の型紙代はありがたいですよね
張り合わせ大変ですけど。
布はストレッチデニムです
家に在庫として大量にあったもの。
これも3人お揃いであと女子二人分も裁断してるので31日までに縫えるかな?
着用も撮りたいなε-(´・`) フー
ほーちゃんがいてミシンしてると回りうろついて大変なのでなかなか作りたい物も作れない。゚(゚^ω^゚)゚。

もう年末でお掃除もしなきゃなのに
お兄さんの塾も大晦日まであるので我が家はお正月なしです。。
年始も3日から塾なのです
お兄ちゃんがんばれ〜
そんな中布屋さんの予約で色々と購入^^
届くのはまだ先ですが楽しみです



ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

プチサルエル

IMG_3314.jpg
プチサルエル90サイズ
minnneのほうに出品しました^^

minnneに登録しましたが、なかなか販売には至らず・・・😅
気長に待ちます。。。季節終わったらどうしよっ!?

toco.さんのプチサルエル以前の記事にも書いたと思うんですが
おしゃれで動きやすくてかわいい^^

どんな布でもはきやすいと思います。

気になられた方見ていただけたらうれしいです♪

http://minne.com/petitsmile


ハンドメイドショップランキングへ
ランキングに参加しています
応援お願いしますp(*^-^*)q

パネルトレーナー

お兄ちゃんにパネルトレーナー作りました



パターンはhibi+さん
布はbasicPLUS+さん(前身頃)
ジャックアンドビーンさん(後ろ身頃・袖)
前身頃の生地は流行りのびっくぼーだーなんですが、購入が至難の技なんですよね。
お値段もそこそこするんですが思い切って購入して良かった!
めっちゃ仕立てるとおしゃれ💜
早速今日お兄ちゃんに着てもらいました。
まぁ、嫌な顔せず着てくれました。
6年生なのに小さいので140サイズでぴったりでした
hibi+さんジュニアサイズ出してくれないかなぁ…



手芸・ハンドクラフトランキングへ
ランキングに参加してます
応援お願いします(*^^*)

プルオーバー&プチサルエル

秋頃出会ったパターンショップtoco.さん♩

シンプルでこじゃれた子供服は私の大好きな雰囲気
店主さんのセレクトされる生地もとても勉強になります。

刺激をたくさん受けました^^

そんなtoco.さんのパターンまいにちTシャツ、ビッグカットソー、プルオーバー、プチサルエル
を購入しようやく作れました^^
IMG_3305.jpg
プルオーバーとプチサルエルパンツです^^
娘二人と姪っ子にプレゼント~ブイブイ( ’ー’ )v
まだ送ってないけどw

ダボッとシルエットが似合う子供ってうらやましい~

IMG_3292.jpg

IMG_3296.jpg


IMG_3290.jpg


プルオーバーの生地はslowboatさんのものです。

パンツの布はぽぷりさんのもので表面にうっすら起毛されています。
チノストレッチなので動きやすそう。。





手芸・ハンドクラフトランキングへ

作っていたもの

IMG_5378.jpg
長女のプリーツスカート
パターンmishmash 布 ノムラテーラー楽天市場店

IMG_5033.jpg
ペプラムカットソー90
パターン COLORFUL HARMONY 布SLOWBOAT


IMG_3198.jpg

タートル&チュールスカート
パターン toco.まいにちTシャツ120,130ネック高さを変更してタートルに
     チュールスカート オークション
布 ベア天竺(不明)チュール 布1000




IMG_3156.jpg

オーダーいただいたパーカー&切り替えスウェットパンツ
パターン パーカーmishmash
     スウェット cozy

IMG_3020.jpg
IMG_3019.jpg



IMG_3125.jpg


タートルフード90
パターンhibi+


IMG_3121.jpg

ドロップドスリーブプルオーバー


IMG_3071.jpg
パパの切り替えスウェット


IMG_3013.jpg
IMG_3012.jpg

長女のショートパンツ
パターンオークション

IMG_2940.jpg

ほーちゃんの ビッグTシャツ90
パターンtoco.

IMG_2886.jpg

長女の ペザントトップ
パターン プチオペ

IMG_2837.jpg

ほーちゃんのギャザースモック


IMG_2503.jpg

キッズ重ね着ラウンドトップス 
パターン 手作りCAFE

IMG_2836.jpg
IMG_2834.jpg
切り替えスウェット にいにの

IMG_2507.jpg
ギャザーTシャツ
パターン パターンレーベル

細かいことも書きたいのですがながーーーーくなるので
とりあえず記録。。









手芸・ハンドクラフトランキングへ


