petit clover

ハンドメイドな日々

カテゴリー "編み物" の記事

編み物

今日久しぶりに編み図が届きました♬

クルールさんで購入したんですけど

お値段1200円♬

編み図・解説A3用紙一枚( ̄- ̄;)少なっ!!

whistleさんの編み図に慣れていたもんだから・・・

え?こんだけ?
みたいな。

うん、頑張る。ネットでイギリス編みを探しながら模索しながらやってみまーす。

冬中に完成するかな?

ちなみにスヌードです。

毛糸も届いたので用意は万端です〜(▰˘◡˘▰)笑

ポンチョ風ネックウォーマー

08.02.17-4

実は結構編み物も好きでして・・
あんまり根気がないものでなかなか完成に至らないことが多い私ですが
大物ばかりにチャレンジしている事に気づいたので去年から小物路線へ変更しました♪笑
これはホイッスルさんの2008年のお楽しみパタンです。
見た瞬間に即買い!!
でも年末で毛糸を頼むも年始の休みに重なったり、取り寄せでなかなか来なかったりデ、、
1ヶ月近くこれを編み始めるのに時間かかりました~。
もう一つのタイプのネックウォーマーは完成済みなんですがアップに至らない事情がありまして・・・汗(大きすぎて変に)編みなおす気ナッシングです(;一_一)

これは指定糸のツイードタイプではないほうです。若干糸が太目と記載してあり、しっかり気にしながら作れば良い物を気にせず指定針で編み始めた私。
案の定首周りがちと大きめ。汗首周りの模様のないところだけでも一号小さい針で編めばよかったな~と後悔しております(全く編みなおす気ナッシング;)
ですが糸は軽いし付けると暖かいし最高です!
家の中でも家事しながらでもあったかです♪
08.02.17-2

子供が付けてもオフタートル気味ですね
08.02.17-3
