petit clover

ハンドメイドな日々

カテゴリー "キャラ弁" の記事

キャラ弁とかこの頃



うーん眠いです…

今日はコーラスでした、幼稚園のです
Xmas会で歌う歌の練習が始まり、またまた覚えられるかな?という一日でした

さて、キャラ弁先週までの分遠足もあったため週に三回もお弁当で疲れました(笑)
その中の疲れた時はおにぎりに顔付けたらオッケーよ(((o(*゚▽゚*)o)))
頬はケチャップです
栗のほうはしょう油おかかご飯
にゴマでアクセントにして?

最近ピアノを習いたいとうるさいのん様どうしようか悩みます…

またまたキャラ弁




キャラ弁の続きです。
上からリラックマ、パンダ、ペネロペです
なんか完成度低いけどね~(⌒-⌒; )

毎回キャラについてリクエストしてきますが応えられませんので勝手に作ってます(笑)

最近のキャラ弁




iPhoneを買ってからお弁当をBlogにアップしてなかったことに気づきました( ̄◇ ̄;)

Twitterばかりしてる場合でないね(笑)


写真はにいにの運動会のウルトラマン弁当
姫の芋掘りのムック弁当
にいにの全校遠足の時のモンスターボール弁当です

ムックのはデコふりというデコ弁用のふりかけです
色がかなり濃いのでビックリ(⌒-⌒; )
それなりに頑張ってますがおかずバリエが少な過ぎ( ̄ー ̄)
朝の時間もう少し欲しいなァ~

芋掘り遠足



今日は芋掘り遠足です(*^^*)

昨日からお腹が気持ち悪いと言っていた姫でしたが幼稚園の時間になると元気に登園していきました

遠足のお弁当はピングーです(^o^)

それとこの前のトレーナーの着用です

リラックマ・コリラックマ


今日のお弁当はリラックマとコリラックマちゃん(*^^*)

姫からのリクエストです

昨日はニンジンピラフだったので色的にも丁度良く(^o^)

回りを可愛く埋めるのが大変です(^^;

可愛いアレンジおかずを研究中です

いつ力尽きるでしょうか…

話は変わって今から四条のノムラテーラーに行ってきます♪

日差しがすごいのにハンチング一つで来てしまった(;´д`)

首が焼けそうだー

では行ってきます=3

ペネロペ



今日はペネロペちゃん

顔は青のりです

緑だけど(笑)

上手ではないけど喜んでくれるから良しとします(*^^*)

あと土曜にリサとガスパール展に行ってきました

知らなかったけどペネロペと作者が同じなんですね(^^;
ペネロペの原画などもあり楽しかったです

キティ弁当にウルトラマン弁当



姫の木曜のお弁当です

キティが好きなので簡単に顔を作ってみました

金曜はにいにが遠足のためウルトラマン大好きなにいにのために顔だけだけどウルトラマン三人おにぎりにしてみました(^_^)v

グリーンレタスなどを下に引くと奥行きがありいい感じでした♪

とても喜んでくれて良かったです

お弁当



簡単だけど頑張ってますお弁当(*^^*)

お弁当は週に二回だけだし前の日に何するか考えておけば結構楽です(^_^)v

今朝はミッフィーちゃんです
見えるかな?

前はリラックマちゃん
喜んでくれます(笑)
