petit clover

ハンドメイドな日々

カテゴリー "妊娠" の記事

三ヶ月健診

産まれた産院併設の小児科で三ヶ月健診を受けてきました。
わりと毎月健診を勧められるのですがそんなに受ける必要あるの?と思い二ヶ月を飛ばして三ヶ月健診に。
すぐ保健所の四ヶ月健診もありますけどね(^_^;)

大きいだろうとは思ってましたけど
身長60.8cm
体重6800g 2013.03.14(生後104日目

て感じでした。
確かノン様も四ヶ月の時七キロ近くはあったはず(笑)
兄もでかかったから我が家の子はでかくなるんだわね!

よく笑ってお話してスクスク成長してくれてます

無事出産

1.jpg

11月30日
午後1時8分
3072gの元気な女の子を出産しました。

産後18日目を迎えました

べびちゃんは元気にスクスク育っています

私も傷の痛みもだいぶ癒えてきて普通の日常生活が送れるようになってきました。

家事も昨日からぼちぼち始めています。

産後は退院時に母が来てくれてそのまま10日ほど家にいてくれました。
本当に助かった・・(▰˘◡˘▰)

退院してきていきなり自分で〜って絶対無理。

床に布団敷いて寝起きも辛かった。寝返りも辛かった。

やっぱり自分も前回から7年分年を取ってて、今回肩がパンパンです。痛くて下向けない

今週一杯で学校も冬休みです。
日曜から実家へ帰省して再び甘えた生活して体を回復してきます。

年が明けたら復活予定なので皆さん遊んでくださいね^^

健診と入院へ

昨日は37週の健診でした。

そして最後の健診・・

月曜から前駆陣痛があって痛みがあったので緊急入院とかならないか不安でしたが大丈夫でした。

超音波では赤ちゃんはまだ少し上にいるみたいでした。

大きさは2800g強はあるみたいで一安心^^誤差あるけどねー笑

自宅では破水など無いよう安静にしているようにお医者様に言われました。

お腹が大きすぎて左側の肋骨がしびれたりしていて(7ヶ月くらいからずっとですが)筋も痛いし

早く楽になりたいな〜(((*>д<*)))

あと一日何事もなく過ごして金曜日元気にご報告できることを願うばかり・・。

また産まれたらiPhoneから更新します♬

明日は最後の健診

あれから健診の事を全く書いてませんでしたね。

先週は術前検査が色々あって約4時間弱?病院にかかりました。

疲れ過ぎて…

そして、明日はその一週間後の健診です。

が、今日は朝からお腹痛くてシクシクしてます。
張りもあり前駆陣痛かなぁ?と

明日の健診でどうなるのかドキドキです…>_<…

胎動も痛すぎるので早く出たいのかなぁ?
バレエの発表会が終わり出ても大丈夫と思ったのかな?
予定通りの日に産みたいなーσ^_^;

健診でした

昨日は35週目の健診
もう35週(´-ω-`)早い、、いや長かった?

どちらもかもですが。

木曜からは臨月です。

本日は院長先生の診察だったのでパパもついてきてくれました。

先生は超音波を見ながら
「だいぶ下がってるね〜」

と・・・

頭の大きさはと

「37週相当やね」

と・・

体は「35週相当やなー、頭でかいな」

がーん

またですか、また頭でっかい子が( ̄∀ ̄)

その開き具合って。体と頭のバランス悪くないかい?
女の子なのにな〜・・。

で、「おしるしや破水があったらすぐ連絡して」
と・・
えーー、マジそんな危ない匂いしますか?
と思ったけど聞けず。
いやどんな妊婦さんにも言ってるよね〜笑

24日のバレエの発表会が終わるまでは何事もありませんように(((*>д<*)))

祈るばかりです。

次回1週間後、帝王切開のための心電図検査や出血がどれくらいで止まるかの検査(耳に針さすらしい)
NST、術前の検査と手術説明があるらしですーーー。
長ーくなりそう( ´ρ`)。o ○

健診でした♬

早いもので妊娠も33週を迎えました。

今日は健診でした

いつも旦那さんが病院まで送ってくれるんですが、今日は少し時間があるということで今回の妊娠で初の付き添いでした。

朝も早いので待ち時間もなく診察室へ

先生がこれが頭〜心臓〜えー女の子ですね〜と説明してくれながら顔の所へ行くと

赤ちゃんが横向いていたんですがぐるんとこちらを向いてくれました。


これには旦那さんも感動していました。
顔の表情もわかったし、けっこうリアル 笑

頭とお腹の大きさからの推定体重は・・・
2300g( ̄∀ ̄)でかーーーー。。

2キロくらいかな?と思っていただけに驚きでした。
でも誤差あるしあんまり気にしないでおこう〜。

でも私は大きくなりやすいんだと思う。
長女は37週で産まれたのに3027gもあったしね。

お腹の中気持ちいいんだろうな〜(▰˘◡˘▰)と思うことにしまーす。

とにかくあとひと月になった出産まで行事も盛り沢山なので
何事も無いよう頑張るのみです!

で、今日もちっとばかり布買い・・・お友達にメールして話してたらやっぱり欲しくなって・・・ビシェットさんの布を少々だけ・・ゴニョゴニョ・・・(*´艸`)キャ

健診でした

妊娠も31週を過ぎました。

昨日は健診へ。

入るなり院長先生

「大きなったな〜」と・・・

はい。前に出るタイプなもので 笑

「女の子なのに男腹やね」とも言われました 汗

健診ですが、順調でした問題もなく、胎盤の位置や子宮の傷のにも問題なく

院長執刀予定なので手術日はもう決められるか聞いてみると

「いいですよ、いつがいい?」と

え?そんな簡単なんすか?

と驚きつつ

「11月の最終週がいいんですけど」

と言ってみた

「じゃ、30日とか?」

と言われました。

ちょうど希望日だったのでその日で即決しました!
何事もなければこの日がお誕生日ですね^^

手術日決まってなんかそわそわ、ワクワクです。

でも痛いのは嫌ですけどね〜泣

PS逆子ちゃんは治ってました!良かった〜

健診の事

27日に29週の健診にいって来ました。

9時半の予約だったので空いてました!
これからは朝一に予約取ろう(๑╹∀╹๑)

さて、健診。
なんと~またまた逆子ちゃんになっていました。(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)


あぅー…
なんだか膀胱付近での胎動が激しいと思ったわぃ!(((*>д<*)))

しかし、いくら帝王切開でも逆子は破水しやすかったりするので逆子体操しましょうねと助産師さんに指導されました。
3日ほどしてますが、なんとも辛い(°_°)
たしか、お兄の時にやったような気もするけど…すぐ治ったのでおりこうさんだったのよね。

娘は逆子体操すらしなかったわ。
帝王切開だからいっかと。
でも臨月激しく頭突きされてあばら痛かったなぁ…(。-_-。)

だから今回は頑張ってみます!

治ってね!ベビ子よ!

健診ディ♬

今日は前回から2週間後の健診の日、足立病院はとーーーっても患者さんが多くて私は普通に予約も取れてなくて今週の木曜に予約をしていました。

でもなんかきっちり〜な性格のため。。今日は朝からネットに張り付いて当日予約枠をゲットしようと待っていました。

しかーし、予約画面で確認して10時半が空いていたのに自分の予約をキャンセルして再び予約画面に戻ったら・・

ないない;;
10時半なくなってる〜〜〜

しかたなく、11時に院長とは別の先生の枠で予約とりました。

そして、いざ病院へ行くと

ちょーーーー混んでる

中待ち合いでは患者さんが座れないくらい混んでてこんなのは初めてだな〜と思いながら
待つこと・・・・・・・1時間半・・・

結局院長指名しても1時間半も待ったら院長には診てもらえないんですけどーー。

で、健診の結果ですが
赤ちゃん元気で
推定1000g
身長40cmほど

とのことで元気いっぱい、順調ですと言われました♬
気になる体重も前回よりも増減なく〜一安心です。
食事も胃が押されてきて段々量を受け付けなくて。

今回は脂っこいものが本当にだめで・・。マクドも食べてしまっていつもあとで後悔・・汗

このまま体重あんまり増えませんように〜
