petit clover

ハンドメイドな日々

カテゴリー "オタク話" の記事

evernote

カテゴリーオタク話追加しました!笑

evernote最近使い始めました。

半年くらい前にアプリはDLしていたものの使ってみようと開いてみるもはて??

という状態 笑

なので出産したらまたやろうっと思ってそのままでした。

最近また使い始めたのは

evernoteだとクラウドで他のデバイスと共有できるから

使っているPCはmac携帯はiPhone タブレットはiPad

なにぶんオタクなので( ̄∀ ̄)大好きなんです。

iPhone・iPad・Macに入っているメモ機能も使いやすいですけど画像などが貼付けられない。
ほんとうのメモです

その点evernoteは色々なアプリを使えばウェブのページをそのままノートに載せられたりします。

リンクも張れるし

ノートの中の管理もしやすそう
ノートブックを作って分類もしやすそうです

どうやら写真ファイルも保存できるみたい。(まだやってないけど)
膨大なる写真ファイルの保管すごーく困りますよね。

Macに替える前はWindowsだったのでそれに入ってたファイルはポータブルHDに入ってます。

Macに替えてまだ扱いに慣れなくて写真がどこに保存されてるのかも分からなくって ( ̄- ̄;)
これから徐々に勉強していこうと思っていますがこれにひとつにまとめられたらとってもらくだと思います。

写真の整理も1ヶ月ごととイベントごとにまとめたいな〜。

これからはちょっとずつ頑張るぞぅ(▰˘◡˘▰)

