petit clover

ハンドメイドな日々

カテゴリー "布・あれこれ" の記事

布って

ノン様にコップ袋を作って!と言われて適当な布もなく楽天のショップで布の端切れパックを購入。
柄物とドットの組み合わせでお任せのものでした。


水通ししました
布がひらひらと揺れている様子大好き~(*≧∇≦*)
布を眺めていると全然飽きない

さて、ほーちゃんも寝たので姉妹おそろのポンチョの続きをしなければ!



手芸・ハンドクラフトランキングへ
ランキングに参加しています
応援お願いします(^O^)/
スポンサーサイト

slowboatさん予約販売

13日からslowboatさんの予約が始まりますね♬

今回気になったのは
3494.jpg
3493.jpg

これ(*´艸`)キャ
【ピルエット】です。ベースの生地の色つぼです!グレージュいいですよね・
娘に見せたらこれでバレエのカーディガン作って!と言われましたがこれ届くの4月だよ〜っと言ったら

えっ・・・

と( ̄∀ ̄)
残念。

でも買っちゃう?買っちゃう?
ど〜しよ〜

それともひとつ
3476.jpg

これもつぼ。兄にTシャツ作りたいでも着てくれるか?なので買うのは控えようかな〜

3483.jpg
これも娘とべびたんにお揃い早く作りたいな〜^^
13日の夜から予約販売開始だそうです。

なんとブログで宣伝すると予約販売200円引きっていう特典が(*≧m≦)

ピッサキルトコロン

slowboatのピッサキルトコロンのすみれ
最終便で無事に届きました(*´艸`)キャ

かわゆい(*≧pq≦)

水通しもすぐしたんですけどなかなか乾かないですね。

寒いし厚地だしね。

さて、何作ろう~♬


明日には九月の予約便が発送されるみたいだし、産後もまだまだ楽しめそうだわp(*^-^*)q
時間うまく使わなきゃ~(●´ー`●)

slowbotさんの布

先日届きました。ほぼオープン直後の購入だったので一便での発送でした~!わーい(*≧m≦)

この、レオパード柄にもう一目惚れ!

今シーズンレオパード柄についつい目がいってしまう私、靴やスマフォケースやらレオパード柄です(笑)

ピーチを購入。無地のスムースも購入して、娘Sに何か作ろうかなと思ってます

ネイビーのグラフィック柄はお兄に長Tシャツでも。
あんまり作った服は着てくれなくなってるのでなんとか好みっぽい布で…(^^;;
着てくれるかしら?
今月は家からはあんまり出歩かずこもってミシンか家の整理や入院準備やら。
あとは学芸会とバレエの発表会と七五三があるのみです!
頑張ろう!私p(*^-^*)q

またまた

slowboatさんのコロンのピッサキルトポチッと…しちゃった。
配送はもう三週間とか先だけどどうしても欲しくて何回見てもソールドアウトになってないし、買えって事かしら?と自分に暗示をかけまして…(笑)
スカートやらパーカーやらに重宝しますねん(●´ー`●)

きた!!

今朝、更新だったslowboatさん

ふらりと8時過ぎに見てみたらきたーーーー(*≧m≦)
更新されてた!

コロンよ〜やっと買えたぜ
1m買えたぜ〜涙

ほかにもお兄用にグラフィック?柄の生地をゲットん。

あぁ、縫えるのか?私・・・笑

あうぅぅぅ泣

買えなかった・・・・

slowboatさん・・・いつきたんだ?

コロン狙ってたのに〜〜

あーーーーーーーー

立ち直れない・・・

引きずる〜

布購入履歴♬

今回買った布ちゃんたち〜
IMG_1673.jpg
マツケさんのふわふわワッフル生成りとオフホワイト、リネン100%ワッフルナチュラル

IMG_1674.jpg
ホワイトフラワーガーデン(シーチング起毛)イエローグリーン・ターコイズ・チェリーピンク

IMG_1675.jpg
ふんわりWガーゼドットオールドブルー×アイボリー・グレイッシュベージュ×アイボリー
ふんわりWガーゼランダムドット グレープ
Wガーゼチェック アンティークローズ

リックラックさんにて
IMG_1676.jpg
ベビースリーパー パターン
カラーリネン コーラルピンク・ラベンダー
バイアステープ 色々♬
全て布は50cmずつ^^
ハンカチやらヘアゴムやらカチュームやらに変身予定〜
ガーゼ、ワッフルはベビ子のものに♡
娘がクマのくうちゃんの洋服作ってってうるさいのでそれも頑張ろうかしら・・・><

おはようございます^^

今日は朝からslowboatさんの予約販売のカートオープン待ち♬

の合間に顔のくすみ対策でスクラブパック&ホワイトニングパックちう〜〜

暑さは大分ましになっているものの一人顔から汗かいてます 笑

slowboatさんの布は本当にしっかりしててお値段は張りますが縫ってから着て洗ってを繰り返してもくたくたにならないんです!

しっかりした布です。だからついつい買ってしまうんですよね。

ピッサキルトでベビちゃんのスリーパーを作る予定です♬

あとは娘とべびちゃんのおそろい服とか・・
兄はお揃いも手作りもあんまり着てくれなくなりました・・泣
好みが出てくるのでそちらを尊重しています・・。悲しい;;

うぅ、久しぶりに・・・

買ってしまいました。。

布・・・

最初はベビちゃんのガーゼのハンカチでも作ろうと思ってネットサーフィンしてたらかわいい!これもかわいい!

娘と見てたらいろいろ欲しくなって・・ワッフルとガーゼばかり何種類買ったんだろう。。。汗

その後ちょーーーー久しぶりにリックラックさん見に行ったら

バイアステープかわええ〜〜ってなってついつい6種類くらいと鮮やかなカラーリネン買ってしまいました

うんいいんだよ!ハンカチいっぱい作ろう!笑

幼稚園のバザーの提供品も作りたかったし。
しかしこの勢いでカチューシャ材料とか買ってしまいそう 笑
カチュームにしとこう〜っと♬

本当は今日ノムラテーラーに行こうと思ったんだけど朝から調子が悪くて・・
娘は行く気満々で残念そうだったけど。来週は行こなって言われちゃった・・

体調は朝にならないとわからないのです。
今から食器の洗い物して、向井君のサマーレスキュー溜まってる分観ます♡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。