petit clover

ハンドメイドな日々

カテゴリー "雑貨" の記事

おはようございます^^

月曜日ですね^^
今朝は寝坊しました。。。💦
6:40の目覚ましを止めたのに起きたら7:20😱

やばい

ですが上二人は小学生なので機敏に行動しもうすでにでかけました。。
さすが〜😀ほーちゃんはまだ寝てます

さて、今六年生のお兄さんは受験生😂
あと40日ほどなのですが土日はほぼ塾の用事で家に缶詰です😭

お暇な私はほーちゃんのお昼寝時(起きてたらミシン前に座れません。。)
ニットキャップを作成しました

先日作ったビックボーダーなんですけど、ニットキャップにするとボーダーってわからない( ノД`)シクシク…

リブをグレーにしたら男の子仕様になってしまったわ。。

韓国に住む妹のところの姪っ子が1歳なのでちょうど良さそうだったのでプレゼントすることに♪

男の子のお友達がいると言っていたので2つ送ります(▰˘◡˘▰)

IMG_3360.jpg

IMG_3341.jpg

IMG_3339.jpg



ハンドメイドショップランキングへ
ランキングに参加しています
応援おねがいしますp(*^-^*)q

ペンケース

久しぶりにハンドメイドネタ(´◡`๑)

兄に欲しいと言われるたびに『そんなん作ったるし!』つっぱねてきたペンケース。

やーっと作った!


ペンケースは20センチのファスナーで出来ます。

作り方もポルカさんでまえに作ったポーチの作り方です。
底にマチを作ったので自立出来ます。

なんのひねりもありません
シンプルに段々そうなっていくのね。(°_°)
ブルーが兄
オレンジがパパです

布、ファスナー共 rickrack

マスク

インフルエンザが周りでは流行っているけど、まだ子達のクラスからは聞かないけど予防の為にマスク新たに作りました
毎日して欲しいのだけどほぼ忘れているわ( ̄- ̄;)
兄は全くしてくれない、色々と難しい年頃の四年生。10歳なりヽ(´o`;

給食ナプキン

ノン様に学校の給食ナプキンを作ってと言われ続けて数ヶ月…

ずっとなんやかんや言い訳してかわしてたけどー

金曜日ゆったり時間あったので作る事に。

全部私がやるのもなんなので裁断させて見る事に。

上手に線の上を切ってました

切り替え布も自分で選んで持ってきてこの位の幅で~と考えてました。
女子やね~

ガーゼハンカチ

ベビ子のガーゼハンカチ出来ました。表と裏で柄を変えてみたけど、果たして可愛いのかわからん(笑)
もう一度水通ししておこうかなぁ。

9ヶ月入ったら衣類も一回水通ししないとなぁ(๑╹∀╹๑)

買わないといけないものもいつ買えば良いのだか…部屋は狭いし置けないし~(。-_-。)

悩む事ばかりだぜぃ( ̄- ̄;)

絵本袋

今日は、ずーーーーっと縫わなきゃいけなかったものを縫いました(*≧∇≦*)



娘の絵本袋です。
布は娘のセレクト。私と趣味は合いません(>_<)裏は紫に白ドット。

学校入学の時に裁断してあったのですが、つわりで…二個すでに持っていたので後回しにしていて…
春はつわりで、夏は暑さで全くやる気なし…( ;´Д`)

すこーし、今日は涼しかったので作りました。

喜んでくれて良かった(*☻-☻*)

しかし、問題発覚( ̄◇ ̄;)
マイミシンがどうやら壊れた模様。
下糸が絡まり針がボキッと折れたんです。
で、なんとか直してまた縫うもすぐボビンがガガッってなり、おかしな動きに( ; ; )

これは暫く使ってなかったのと注油不足かなぁ?と
カバーもかけずに放置してたので錆びたのかな?
配送して修理に出す事にしました。

せっかくやる気でたのになんだかテンションダウンです~( ̄ー ̄)

裁断頑張ろう~(笑)

リュックでルンルン


いやー久々にかなりの達成感です( ̄◇ ̄;)
パタレさんのファスナーリュック。すごく、本格仕様の出来上がりになりました。にいにのは11号帆布の外布内布は普通のツイル?だったかしら。
色の組み合わせはパパが得意なので相談して決めました。
赤が好きなにいにのリクエストで赤もアクセントで入れて?まだ身体が小さいので紐が長くてだらしない感じに…早く大きくなって…


娘のはdeuxcという自由が丘の雑貨屋さんで買った生地を芯張りしてハリを出して作りました。紫のところは同じ帆布です。
いやぁ~可愛過ぎて!どストライクな出来上がりになってしまった!
このリュックに沢山荷物入れて福岡の姉のところに行って来ました!

みんな楽しそう~

11.02.28-2
そういえば~すっかり忘れていましたが、娘にキルトコートを作りました。
去年かな買っていたリバティのキルトです。
C&Sさんで買ったので裏地もちゃんと付いています^^

頑張ってバイアステープで包んで端処理をしました~
でも、疲れたよぉ~ん((+_+))

出来上がりには満足です♪
11.02.28


細かいところも丁寧にやったのでほぼ納得のいく出来ですね~(^_-)-☆

今日は乳がん検診に行ってきました。
家系的にがんになりやすいかもしれないので定期的に受けたいなと思いつつ前回から2年以上空いてしまった。。

今回はマンモグラフィと超音波と触診の基本セットを受けました。

マンモグラフィは初めてでしたが痛みは想像よりもなかったです。我慢できる?かな~。

その日のうちに検査が出ます。
異常なしでした\(^o^)/
よかった~!

金曜には子宮がん検診を受けまーす(^◇^)

体は自分しか守れないですからね!

ボール袋



姫様の幼稚園から頂いた運動会の景品のボールと縄跳び
この2つを入れる袋を作ってくださいって連絡がありようやく作りました(((o(*゚▽゚*)o)))

姫様から催促ありまして…

女の子は誰ちゃんが持って来ていたから私もとか
そんな様々な気持ちを持つ不思議な生き物です(笑)

単純明快な男子とは違うね~
疲れやす(⌒-⌒; )
でも出来上がりに喜んでくれる顔が可愛いので良しとします(@ ̄ρ ̄@)

布は姫様が選びました
頂き物のハワイアン柄です
名前のとこはプリントできる布です
フォントはダウンロードして、写真は夏に行ったディズニーランドでのミッキーとのを薄めて?使いました(笑)

我ながらうまく行ったかな♪( ´▽`)

明日早速持って行くでしょー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

エプロンとエコバック

20100628_003.jpg  20100628_008.jpg  20100628_007.jpg


画像が少し暗いですが・・
母へエプロンとエコバックを作りました。明るくてオレンジ色がいいというリクエストにお答えして、ハワイ柄で南国チックなエプロンが出来上がりました。
20100628_012.jpg  20100622_003.jpg


エコバックはきっと沢山入れるだろうな~と想像して、大きめに2個作りました。

一個目はスーパーのレジ袋風です、持ち手がこれでは持ちにくいかな?とおもって、ソレイヤード柄では肩にかけやすい形にしました。
(画像ないです(-_-;))

ナイロン素材も縫ってみると縫いやすくって、ポーチとかあったらいいなぁなんて考えていますが、なかなか腰の重い私です(笑)
