petit clover

ハンドメイドな日々

カテゴリー "もばいる" の記事

キッザニア

20100331225024
20100331225011
29日に豊洲のキッザニアに行ってきました
 
子供の職業体験が出来る施設です
 
沢山の職業があるんですが出来たのはモスバーガーとクロネコヤマト
病院の産科
そんなくらいかな?
 
にいにと姫と甥っ子二人が一緒に行きました!
 
みんな本当に楽しかったみたいです
良かった良かった

カット

moblog_58aa1c08.jpg
にいにの髪を切りました
 
美容室で切りましたがやっぱりプロは上手いですね
 
にしても今日は黄砂がスゴすぎ
 
視界が悪いし風が強くて歩くの辛かったなぁ~
 
学校は鬼の四連休中
暇を持て余していてますが習い事やちょいちょい用事があり助かってます
 
明日は何にも予定もないしゆっくり&お掃除したいと思います

てんやわんや

moblog_54969441.jpg
あれからひとまず小腹空いたのでたこ焼き食べて子達はマンゴージュース飲んだり
それから買い物したりプラプラしたり
 
するとー待っていたにいにの顔の色が白くなっていく…
 
パパが外の空気を吸わせに行った
私も一通り見てかわいいワンピをゲットしてもう行かなくちゃなぁと思いみんなと合流した
 
にいには寝ていた!
 
疲れてたのかなぁ?とパパと話していたらにいにがムクッと起きて…
『ゴボッ』という音と共にゲロッパ〓とっさに買ってきたワンピが入っていた袋をひっくり返して中身を出しゲロをキャッチング~
口から滝のように吹き出すにいにのゲロッパ!!
鼻からも出てきたぞ(ToT)
 
最初にキャッチ出来なかった分が床や姫とにいにの上着に
 
パパにタオルを絞ってきてもらってにいにと汚れた服を吹いて~
 
授乳室の流しをお借りして上着類を洗いタオルも石鹸で洗って臭いを取り…
 
汚した床は警備員さんに頼んで掃除の人を呼んでもらいました
 
ちなみに汚物も捨てていただきましたm(__)m
西宮ガーデンズの警備員さんありがとうございました
 
そのまま帰ってきたのですが最寄りの駅に着いて改札出たらまたまたゲロッパ(*_*)今回は『ママ吐きそう』と言ったのでしっかりキャッチしました
 
それを見ていたキヲスクのおばちゃんがビニール袋を二枚重ねて『これも使って』とくれました(^∧^)
人の優しさがありがたかったです
 
今少し熱があるので明日は休みかな?
朝の様子を見たいと思います

西宮ガーデン

moblog_4e2a819e.jpg
西宮ガーデンに向かっています
\(^-^)/
電車が好きなパパなのでも関係なく強制的に電車で行きます
まぁ夕飯の時にお酒飲めていいんです
 
子達はお絵描きタイムです

ようやく受かった


土曜日にいにのプールは月に一度のテストの日でした
最近は四回連続で落ちているので心配そうなにいにでした

四回落ちたと言うことは四ヶ月間しっかり練習できたと言うことかなぁと逆に捉えてます?

頑張ったのでお昼はマックでした(笑)

ちなみにクロール25mです(^_^;)ようやく

プンプンです(;´д`)

moblog_cefb1dc4.jpg
今日から花粉プンプンです
 
昨日はまだ大丈夫だったのに
こんなにはっきり違いがわかるのは初めてかなぁ
 
明日からまた玄米汁を飲みますしばらくサボっていたから(^_^;)
 
携帯の液晶が潰れたみたいで画面にゴマみたいな黒い点々が…
 
半年残っている機種代ポイントで賄って新しいのに替えようか?…悩む
 
明日は耳鼻科行こう?(泣)
 
 
 
 
 

ネイルチェンジ

moblog_767d9dae.jpg
バッテンネイルです?(^-^)/
 
ピンク系のラメを混ぜてベースにしました♪
 
そして3Dジェルでハートを作ってみました
 
かわいぃ(*^^*)
 
ジェルは楽だけど塗るのに少し時間かかりますよね?
 
自分の手だからしょうがないー
 
なんか携帯の液晶画面に黒い粒々があってうっとおしいことになってます?(;´д`)
 
壊れちゃったかなぁ…

ジャムー\(^-^)/

1266470042b2.jpg  1266470043ec.jpg


一昨日の夜ジャム作りに没頭していました
 
いちごのにしました
きっとイチゴジャムが我が家では一番需要が高いかな?と思いまして
 
わりと粒無しが好きなので一生懸命粒を潰しながら作りました
 
早速今朝トーストに塗って食べたらうまーい
 
病み付きになりそうです
 
 

今のネイル

追記:どうやらデコメにするとファイル扱いで写真がアップされないみたいですね~。
気をつけよう。
1266469966fe.jpg


昨日のネイル写真一緒にアップしたのに写真だけアップされてないし~
 
夜で混み合うのかなぁ?
 
その前もアップできなかったわー
 
今日はどうでしょう?

今のネイル

またまた一週間は経ってしまったネイルです
 
ホワイトパウダーとダイソーで買ったパウダーアイシャドウと二段の斜めフレンチにしました♪
 
境目にはキラキララメを線引いて
マジキランキラン
