petit clover

ハンドメイドな日々

カテゴリー "日々" の記事

おはようございます

新学期もようやく先週から幼稚園小学校中学校と全て順に始まり、一昨日から中学校が、本格始業いたしまして…ε-(´・`) フー
長かった夏休みも終わりました。
終わると思えなかった夏休み(●・̆⍛・̆●)
今年は一段と疲れたぁ

子供達が三ヶ所の学校に行っているという状態がすごく大変
参観も3回(まぁ中学生は来んなよっていうけどね)だし、懇談とかももちろん三回

大きくなっていくのは嬉しいけどいつ頃ホッとした日々が送れるのかなぁ

と言うかこんな日々がきっと懐かしく思える日が来るんだよね~💦

お兄ちゃんは電車通学なので私が行くとき妹連れて行くのはひと苦労(笑)ほーちゃんなんか歩かないし苦行かと思われるほどに

そんな感じの日々
お洋服作りも、お休みしていた夏休み…

秋物が雑誌にも載りはじめ、今月中に秋物minneにUP出来たらなぁと思っております💜
ボトムとトップスを考えてます
完成品の販売にしようかなと思ってます😆

初めてのコンサート!聖也くんが素敵すぎた(*≧∇≦*)

出来るか不明だけど型紙勉強するぞー!



ジョギング

昨日ようやく走りました!
ほーちゃんを幼稚園に送ってから
意気揚々とSTARTしたものの
ソッコー胸が苦しくなる(笑)
すぐ歩く~
やっぱり15、6年は運動してないんだから走れるわけないしw
ウォーキングのようなジョギングを目指してとりあえず週二回頑張ろう(笑)


 

 ラン用シューズ買っちゃったので続けないとなぁ~~d( ̄◇ ̄)b グッ♪  

 ほーちゃんにラップルカットソーを作りました 色々手直ししてminneで販売予定です💜

身体動かそう!

ほーちゃんも幼稚園に行き始めて平日朝9時~午後2時半までフリータイムが出来ました
もちろん家のことはしなきゃだし、ハンドメイドも楽しみたい
子供達の事もまだ手のかかる女子2人がいるし日々ドタバタなんだけど
なんせもうすぐ40歳…( ̄- ̄;)
身体の衰えがかなりキテます

肩は四十肩のように痛いし尾骶骨は常に痛い
かがむと激痛が走り( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
何かの罰ゲームですか?状態

そして人生最大に重い体重!
もう身体から代謝という働きは無くなったのでしょうか?(笑)

なので決意しましたーこれから運動します!

て思って、ランニング始めようかなと思っていたんですが、なんと最寄駅に通いたいと思っていたホットヨガスタジオができるらしい!ヽ(〃∀〃)ノ
早速体験予約しました~~
なんかお得な会員プランあるみたいなのでとりあえず一年を目標に頑張ろうと思います!!

充実した日々

今日は西大路にあるロミロミサロンLeiAlohaへ行ってきました!時々贅沢な時間を過ごさせてもらってます。
今日も全身くまなくロミロミ(ほぼ私の体を考えて組んでくださっている幸せなメニューです!)してもらいました^^

終わった後は本当に体が軽くて〜幸せな気持ちで子供たちにも優しくなれます♪

そしてほーちゃんは毎日幼稚園に通っています!5月からはお弁当&給食もスタートし、午後はきっと眠気と戦いながらがんばっていることでしょう!!(*≧∇≦*)

今日は降園後お昼寝をすること無くおやつ〜テレビ〜お風呂〜ごはん〜就寝!と少しぐずつくこともありましたが
なんとかこなし、7時に寝てしまいました!ご飯が途中だったのが残念😅

でも上二人の幼稚園児時代は毎日8時頃には寝かしていたし、ほーちゃんは年の離れた末っ子で上二人に合わせ過ぎて少し不規則すぎたのかも。。
これからはこんなペースで過ごせるといいなぁ〜💜
何より夜私がすごーく楽 笑

昼間もミシンしたりお買い物さっさとして家のことも・・・・もう少しがんばろうかな??😂

これから夏に向けての目標は体をすこーし絞ることです!
史上最大級に太った私の体は言うことをきくのでしょうか?ε-(´・`) フー

入学式と入園💜

我が家の長男の中学の入学式でした

受験勉強から解放された彼はこれからは激重いリュックを背負い通学の毎日です

すでにお疲れの様子…( ノД`)シクシク…大丈夫かいな


そしてほーちゃん幼稚園の四年保育デビューです💜正式入園は来年になるので今年は歓迎式なるもののみ(*≧∇≦*)

月曜から半日保育で2日目

もう泣かないで楽しく過ごしているようです!

保育園効果ありですね~良かった(b*´3`*d)

お誕生日ケーキ

我が家の長男が は1月が誕生日でした
誕生日前日まで先取り卒業旅行に行っていたのでお祝いケーキが出来なかったのです。
もう12歳、いやまだ12歳…ケーキ作ってくれとうるさく…(笑)
作りました(..◜ᴗ◝..)やっとね。(*`▽´*)
生クリーム系は年末で食べ飽き…
ガトーショコラを💜て、もう2月だけど。

しかし久々過ぎて味はいまいちだった()´д`()

満足気なお兄さん(笑)



姉から送られてきた昔の写真💜かわいすぎる
画像小さいかな?
こんなに可愛かったのになぁ。
今日なんか、「今はママよりゲームのが大事や」と言われましたが(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)


大きくなるのは早いです。
毎日を大切に日々感謝で行きたいなと思いました💜

久しぶりに💜

受験から本当にバタバタしておりました(*^_^*)
受験は無事に終わり、よい進学先に進むことになり親子ともにホッとしております。
色々な経験が出来て息子も一回り成長しのではないかなと
そして、ホッとする間も無く主人の仕事の都合で春休みにするつもりだった卒業旅行を前倒しでしてきました(*≧∇≦*)

3年ぶりにグアムへ💜
今回は直前にバタバタと決めたこともありPICHotelにしました。

行ってみるとHotelは韓国の方だらけ!
右向いても左向いても韓国人(ʘ╻ʘ)

日本人が多いより気を使わなくていいかなぁと主人が言ってました(笑)
PICは昔の記憶だとプール、スポーツが充実していたなぁと思ったのですがまぁ、子供は大喜びで遊びまくってました
ほーちゃんはちょびっと浸かったり、浮き輪で浮いたりその程度です(。・・。)


そして、昨日から韓国に住む妹が遊びに来てまーす!
ほーちゃんの一つ下の従妹がいるのでほーちゃんはとっても楽しそう!


新学期

前回から10日近くたっていました。

受験生君は新学期が始まっても家にいます^^
インフルエンザ防止対策です😅

後少しがんばってほしいです♪

ネットショップでは春色の生地が並び始めてますね〜

例外なく飛びついてしまってます😱
おにいと一緒に家にこもっているのでストレスかな?笑

肩も痛いし(寝かしつけで右ばかり下にしていたため?右肩が炎症症状のような・・)
ストレッチしても体の痛みがほぐれない😂
早くロミロミ行きたーい!

そんな中久しぶりに布以外のお買い物♪
ずっと欲しかった一眼レフの交換レンズこちら
を購入(*≧∇≦*)

ズームが付いてなくて今の物より広角で、ボケも出やすくて明るい!
ということを色々見て回るうちに調べ付いてこれに。。

レンズが薄くて持ち歩きも手軽になりそう!
ただ本体がもう5年くらい使ってるかな〜?なのででかい!
調べていたら本体は消耗品、レンズは長く使うものっていう記事を読んで
なるほど〜っと思いました。
写真撮るのに大切なのはレンズですもんね。

ハンドメイド品を撮るのが楽しみ〜

でも受験が終わるまでミシンはお預けかな。。

がんばれ〜!
IMG_3823.jpg
レンズをスマフォで撮る笑
IMG_3689.jpg
大雪2日目かまくら作り〜
IMG_3693.jpg
割と大きくて女子二人入ったり
IMG_3698.jpg
お兄さんも入ったり笑

またしばらく更新開くと思います〜(๑・‿・๑)

明けましておめでとうございます

IMG_3604.jpg
あけましておめでとうございます^^
年が明けてもう3日目1日2日と京都は珍しく大雪!!
ありえません〜。雪もうお腹いっぱいです。
さて元旦は夫の実家で集合です。
ノン様もおめかししておじいちゃん家へゴー!

IMG_3605.jpg
白みそのお雑煮結婚してから初めていただきましたが大好きです〜💜

下に続きます

続きを読む

今年も・・・・

今年1年お世話になりました

今年はほーちゃんも保育園に一時保育で通い始めて少し自分時間が持ててハンドメイド熱が再燃しただ好きなように縫って縫って楽しかった(*≧∇≦*)

来年ももっといろんなことに挑戦してみたいなと思います

手作りってほんとに奥が深くて終わりのない趣味だなぁって思いました

ありがたいことにママ友でもハンドメイド好きな方がいて情報交換するだけでモチベーション上がるし、刺激になって本当に楽しい(´◡`๑)

皆様良いお年をお迎えください

