petit clover

ハンドメイドな日々



Tシャツ

IMG_1714−1

布:slowboat パターン:パターンレーベル

お兄さんに、120サイズのTシャツ袖丈、裾、共に伸ばしました。

身幅は120サイズだけど長さは130サイズというほっそりなお兄なので型紙補正は絶対必要なんです。

これは肩で切り替えがあっておしゃれですね。もう一枚の方にキッズTが気になるこのごろ・・・(´-ω-`)

パタレさんのパターンは作り上がるとピシッと仕上がります^^
首もともほっそーいのでつまってないとだらしなく見えてしまうんですよね。

もう少し切り替えが太めでもいいかなぁ・・
次回はまた違う布で作ろう。

無地にステンシルしてみてもかっこいいかもしれないな〜^^
