petit clover

ハンドメイドな日々



かさかさの肌

かさかさなのは私と子供たち。

冬のこの時期はいつもそう。

しかし気になることが。

昨年くらいから洗濯の洗剤を普通のものに変えたんです
もともと兄の乾燥肌が気になって以前は石けん洗濯をしていましたが良くなっていたしもう大丈夫だろうと
普通の合成洗剤を使い去年は妊娠していたし気持ち悪かったのでさっと使える洗剤は楽でかえてなかったんですが

出産後くらいから空気も乾燥しだしてそれに伴って子供たちがかゆかゆ言い出して( ̄- ̄;)
これは元に戻す時期かな〜っと感じています。

石けん洗濯だと普通の水だと石けんが溶けなかったりかなり面倒くさい

うーんでも子供のためです
頑張ってかえようっと。
