petit clover

ハンドメイドな日々

スポンサーサイト


体調不良?

毎日とまではいかなくても週に3回くらいはブログの更新をしたいな〜っと思っているのですがなかなかですね・・

今日は3人とももうお布団に入ったのでパパが帰るまで(日曜も仕事でした)つかの間の一人の時間です。

2月から塾では5年に進級して兄は1週間に授業が夕方の5時〜8時半まで×2回と5時〜9時半までの日が1回あります。

お弁当を持っての塾だけど、お夕飯を食べて帰ることになるんだけどそれでもやっぱり帰ってくるとバタバタお風呂に入って宿題をしてと寝るのは10時〜10時半

土曜日はそれでもいいけど平日はやっぱりしんどいよな〜っと思っていました。

今日は塾の模試があって土日連チャンでしかも昨日の塾が夜9時半までだったのに模試は朝の9時から・・・

子供にはハードだよ〜っと思っていたら案の定

土曜の晩塾から帰ってきたらコンコンと咳が(((*>д<*)))

花粉症もあるのでこの時期の喉の不調はどちらかわかりにくいのですが一応咳止めを飲ませて寝かせました。

今朝普通に模試へ行って帰りにミスドでお昼を食べて帰ってきたのですが

なんとなくぼんやりしていて宿題をしようとするも手が進まず。。

熱を測ると37.0℃ありました。左は36.5℃だったので微熱なんでしょう。

辛そうなのでおかゆを作って早々に寝かせました。
あ、お腹も痛いと言っていたので胃腸が弱っているのかな?

あしたは学校を休んで様子を見ようと思います。

ハードな日々にふてくされることはあっても文句は言わないで頑張っているのに私は小言ばかり言ってしまいます。

男の子だし、子供なんて先回りしてレール敷いても自分で気づかないとやらないよなぁと今更ながら思い
しばらく小言はやめようと心に誓ってみました(しばらくかい)笑

私も子供が増えてこんなに日々慌ただしくなるとは思ってなくて心と体がついていけない状況で
パパは忙しくてそんなことに気を回してくれないし言っても嫌がられたら嫌だし。言い方にもよるのかな?

頑張ろうと思ってやっていても誰にもほめてもらえないし。ダメ出しはされても( ̄∀ ̄)

主婦って報われない職業ですね。

でも家族が寝ている顔とか見ると日々反省→明日は頑張ろう!と思う繰り返しですけど


スポンサーサイト
