petit clover

ハンドメイドな日々

スポンサーサイト


遅くなりましたがお宮参り

3月10日 日曜日
100日のお食い初めと絡めてお宮参りをしてきました。

この日はなんと京都マラソン!!
平安神宮でやるのにゴール地点は目の前の鳥居の下という・・

そのことを知ったのは1週間前・・・おそ。。

で、急遽実家の両親も泊まりでくることになり。ドタバタと準備をしつつ当日を迎えました。

しかし朝から雲行きが怪しい。前日は20℃近くまであがり暑くて暑くてたまらなかったのですがこの日は

さむーーーーって感じ。

暖かくなるだろうとタカをくくっていた私は子供含めて軽装で行ってしまいえらいめに・・( ̄- ̄;)

おまけに到着するまでにかなり歩くし雨は降るし最悪。

タクシーは無理だろうと考えて両親も地下鉄で来てくれて結果タクシーも目の前まで来れてたし!おいーー。。

大変な思いをさせてしまいました。すんません。

でも写真を撮る時はなんとか雨も止み無事に撮影〜
IMG_3730.jpg
そうだ三脚持っていったのに三脚に取り付けるカメラ側の部品を忘れるっつーアホな私。。
険悪な空気が漂ったのは言うまでもありません( ̄∀ ̄)

IMG_3736.jpg
お食事はがんこ高瀬川二条にて。子連れだしうるさいし赤ちゃんいるしここで良かったです。
両親も喜んでくれました^^
IMG_3737.jpg
食事は食べ初めセットも。
IMG_3744.jpg
ちょんちょんとかして。
大きくなーれ^^十分大きいけど笑

IMG_3746.jpg
これも
IMG_3756.jpg撮影 兄

最後は両家で。
楽しく過ごせてよかったです。寒かったので大変でしたが。ほーちゃんみんなに愛想を振りまいて疲れたら勝手に寝てお利口さんでした。
なんか一段落。
私もほっとできます^^
スポンサーサイト
