petit clover

ハンドメイドな日々

スポンサーサイト


ポンチョ・ベスト・ほそパンツ

IMG_3553.jpg
去年購入したcozyさんのポンチョパターン
冬にフリースで作ろう!と思って早々布は買っていたのですがなかなか着手できず。。
しかもこれ完成写真じゃないし😅
布はメルトンフリース
肉厚でこれ一枚でめっちゃ暖かいらしいです!
色はノンが選んだモカグレージュ
私はネイビーが良かったのだけど
裾リブをプードルボアにしたので縫うのが大変でした・・
裏側お見せできません。。

IMG_3555.jpg
次はずっと作ってみたかったベスト
お出かけの用事があったので気合い入れて作りました
今年はファーティペットとか流行ってますよね〜ファーはネットショップで購入したのですが伸びがなくて縫いにくかった!!
これまた裏側見せれません😱
伸びのあるボアとかフリースのみとかで作って部屋着にお出かけ用にと活躍しそうです^^
お兄さんの来ているジャケットは妹の結婚式のときに購入したものです。
まだ卒業式でも活躍予定!


IMG_3554.jpg
そしてお兄さんのほそパンツ
パターンはpolkadropsさんのもの
ラインがきれい(o^-'')bグッ!!
ポルカさんのクールワイドパンツ昔沢山作りました
今回パタレさんのものと悩んだんですがこちらに。
ダウンロード版で500円の型紙代はありがたいですよね
張り合わせ大変ですけど。
布はストレッチデニムです
家に在庫として大量にあったもの。
これも3人お揃いであと女子二人分も裁断してるので31日までに縫えるかな?
着用も撮りたいなε-(´・`) フー
ほーちゃんがいてミシンしてると回りうろついて大変なのでなかなか作りたい物も作れない。゚(゚^ω^゚)゚。

もう年末でお掃除もしなきゃなのに
お兄さんの塾も大晦日まであるので我が家はお正月なしです。。
年始も3日から塾なのです
お兄ちゃんがんばれ〜
そんな中布屋さんの予約で色々と購入^^
届くのはまだ先ですが楽しみです



ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
スポンサーサイト
