petit clover

ハンドメイドな日々

スポンサーサイト


tocoさんギャザーカットソー

こんばんは!昨日はギャザースモック販売開始して翌朝にsold outになりました!驚いた(*≧∇≦*)でもとっても嬉しい💜

さてさて、本日はギャザーカットソーを作りました


小さい方のギャザーカットソー布はどちらもslowboatさんのニット生地なんだけど
スカート部分の布確かコーマスムースだったかと思うのに水通しもしたのに硬い…( ノД`)シクシク…見頃の方はエクストラスムース?という名前だったような?
こちらはちょーとろーんと柔らかくて着心地良さそう(*≧∇≦*)
コーマスムースの方のみ(ベリー柄)残念な硬さなんだよね。悲し

大きい方はスカート部分はサークルレースを使いました。
スカート部分は布帛の方が可愛いしギャザーが綺麗に出るね。

これは試作なので形を見れてよかったです。
ほんまにパターン考えられて引けるって素敵(๑′ᴗ‵๑)
スポンサーサイト
